HOME > イベント > 学生が将来の目標を見つけるための企画がスタート

イベント

学生が将来の目標を見つけるための企画がスタート

(2007.10.19更新)

日時 2007年10月15日(月)~11月2日(金)
場所 情報工学部キャンパス内
内容 九州工業大学情報工学部では、同学部の学生自治会と生協学生委員会が、勉学と学生生活を有意義で夢あるものにするための「オフィス・キャンペーン」を協同で立案しました。卒業研究のテーマ、就職活動や大学院進学の実際を知ることができるイベント“Get your Dream”と「オフィス・ディ」が開催されます。学部の学生は誰でも気軽に参加できます。

セミナー“Get Your Dream”は10月15日(月、実施済み)と10月20日(土)13:00から開催、見学会「オフィス・ディ」は10月31日(水)から11月2日(金)の三日間、午後12:50から18:00を予定しています。

この「オフィス・キャンペーン」は、学生自らの発案と運営によるものであり、二つの学生組織が異なる着想からスタートしながらも協力し企画運営、そして学部の全学生が参加できるという点で、非常にユニークな活動であるといえるのではないでしょうか。情報工学部教職員は、大学教育が様々な社会の変化と教育問題のしわ寄せを受ける中で、学生が教育を受ける立場から悩みながらも積極的な提案をしているものと受け止め、期待しています。
問合せ先 jho-gakumu@jimu.kyutech.ac.jp
担当者 情報工学部学務係