HOME > トピックス > 本学が福岡労働局長表彰奨励賞を受賞しました

トピックス

本学が福岡労働局長表彰奨励賞を受賞しました

(2008.7.10 更新)


福岡県産業安全衛生大会における表彰式

受賞記念の盾とともに

表彰される尾家情報工学研究院副院長(手前から2番目)
日時 2008年7月4日(金)
場所 大牟田文化会館
内容 このたび、本学飯塚キャンパスが、安全衛生に係る平成20年度福岡労働局長表彰奨励賞を受賞しました。
本賞は、安全衛生活動を活発に行っている県内の事業場を対象として表彰するもので、事前に飯塚労働基準監督署の査定を受けました。その結果、安全衛生管理体制や安全衛生委員会運営、作業環境測定実施状況が適正になされていることや、学生や教職員への教育・啓蒙活動、ゼロ災委員会による安全度定量分析シートを用いたリスクアセスメントなどを優れた点として取り上げて頂き、今回の受賞につながったものです。
これまで、大学として安全衛生推進室を設立し、法人化後の体制・評価システムの構築、教育・啓蒙活動に邁進してまいりましたが、法人化後まだ4年ほどしか経過していない中で全国でも異例の早さでの受賞となりました。
7月4日に行われた表彰式へは尾家副情報工学研究院長が出席し、他の事業場とともに、表彰状及び記念の盾が授与されました。
今回の受賞を安全衛生活動の励みとして、なお一層の安全で衛生的なキャンパス環境の構築に励んでいきたいと考えています。
問合せ先 kusumoto@tech-i.kyutech.ac.jp
担当 飯塚キャンパス安全管理者 楠本 朋一郎

>> 戻る