HOME > トピックス > 「企業人による講演会」が開催されました

トピックス

「企業人による講演会」が開催されました

(2009.11.20 更新)

1 小林氏による講演
小林氏による講演
2 林氏による講演
林氏による講演
3 柳井 利明代表取締役
柳井 利明代表取締役
4 熱心に講演を聞く学生達
熱心に講演を聞く学生達
日時 平成21年11月11日(水)
場所
飯塚キャンパス
内容 IT企業に就職希望の学生を対象に、「企業人による講演会」が 開催されました。
当日は株式会社ファインディックスより3名の講師を招き、以下のテーマでお話をしていただきました。

1. 『企業内IT部門の役割と活動 ~IT部門要員に求められるもの~』   
   講師:小林 隆一氏(株式会社ファインディックス顧問)

2. 『Let’ Enjoy 社会人 ~自律型社会人になって仕事を楽しもう!~』
   講師:白井 啓生氏(同社顧問)

3. 『学内外での人との出会いのススメ ~出会いによる自己確認~』
   講師:林 健太郎氏(同社社員・九州事業所勤務)
   (九州工業大学 生命体工学研究科 平成16年3月卒)
 
講演では講師の方それぞれの経験をもとに、企業内でいかにITの持つ役割が大きいかということや、社会人としての仕事への姿勢や心がけを伺うことができました。また、講師として参加した卒業生からは、「周りの声に耳を傾け進路の為に視野を広げよう。」というメッセージをもらいました。
 
その後の質問コーナーでは、柳井利明代表取締役からもお話を伺うことができ、大変有意義な講演会となりました。
 
今後もこのような講演会を開催していく予定です。

問合せ先 電子情報工学研究系 教授 小田部 荘司/情報工学部 広報室

>> 戻る