HOME > トピックス > 「平成21年度第4回就職セミナー ~車座になって先輩と語ろう~」を開催しました

トピックス

「平成21年度第4回就職セミナー ~車座になって先輩と語ろう~」を開催しました

(2009.12.11 更新)

説明会の様子 

説明会の様子

車座で話を聞く学生 

車座で話を聞く学生

日時 2009年12月4日(金) 13:30~17:00
場所 九州工業大学 情報工学部 500人講義室
内容  毎回学生に大人気の就職セミナー「車座になって 先輩と語ろう」 が開催されました。
 このセミナーでは、日本を代表する企業の人事担当者とその企業に勤める本学の卒業生を招きます。通常の企業説明会とは一味違い、より身近に就職活動を捉える事が出来るので、学生達にも好評です。
 今回は、全13社にご参加いただき、人事担当者から、各企業が求める人材像、採用活動の実態についてご説明いただきました。卒業生からは、自分の就職活動の話や、現在の仕事、学生時代の勉強・活動で役に立ったこと、入社後の仕事の流れ等、幅広い話を聞くことができました。
その後、卒業生を囲んでの質疑応答があり、
 「自分の専門・もしくは専門外に進むにはどうしたらよいか?」
 「どのようにして受ける企業を選んだのか?」
 「今の勉強をどのように進めていくべきか?」
など各ブースで活発な意見交換が行われました。
今後も定期的に開催していく予定です。学生の皆さん、是非ご参加下さい。
問合わせ先 情報工学部 広報室

>> 戻る