HOME > トピックス > 「ISGフェスタ2014」を開催しました 

トピックス

「ISGフェスタ2014」を開催しました 

(2014.11.10更新)


講演に先立って紹介を受ける嶋田氏

会場の様子1

会場の様子2

会場の様子3
日 時 平成26年11月8日(土)
場 所 飯塚キャンパス
内 容  昼過ぎより小雨がぱらつく天気になったにもかかわらず、昨年度よりも多い約450名の皆さまにお越しいただきました。また、第5回アイデアコンテストの表彰式にも多くの受賞者に参加頂きました。
 特別講演では、飯塚市教育委員会教育部 文化財保護課 課長の嶋田光一氏をお招きし、「筑豊の燃える石、石炭ってなあに?」と題してご講演いただき、改めて筑豊の文化や産業について考える良い機会となったようです。
 各会場では、ISG特別展示をはじめ、レゴロボット、iPadを使った体験コーナーやロボカップに出場したロボットの展示・実演を行いました。さらに、日頃観ることのできない研究施設の見学などもあり、誰もが参加して楽しめる科学イベントに、小雨の中、無邪気に走り回る子供達も多く、同伴された父兄の方々も有意義なひとときを過ごされたようです。
 今回で第6回目を数える「未来をつくろう!こんなもの、あったらいいな!アイデアコンテスト」を実施し、多数のご応募をいただきました。審査結果は、後日、情報工学部ホームページ等で発表する予定です。
_
問い合せ先  情報工学部 広報室
     電話 :0948-29-7509
     E-mail:staff*pr.iizuka.kyutech.ac.jp (*を@に変えてお送りください)

>> 戻る