HOME > トピックス > 「MSSCインターンシップ派遣報告会」を実施しました。

トピックス

「MSSCインターンシップ派遣報告会」を実施しました。

(2015.1.19更新)


学生の発表する様子1

学生の発表する様子2
日 時 平成27年 1月13日(火) 18:00~
場 所 戸畑キャンパス AVホール
飯塚キャンパス AV講演室
若松キャンパス TV会議室
内 容  戸畑・飯塚・若松の3キャンパスをTV会議システムで繋ぎ、「MSSCインターンシップ派遣報告会」を実施しました。
_
 本学では、マレーシアにおける海外拠点(MSSC)で開拓した企業等に学生を派遣し、学生が海外インターンシップを体験しています。平成26年の夏に派遣した学生が、異文化で経験した仕事内容や方法、何か起きた時には素早く処理することの大切さや現地の言葉を含む外国語習得の必要性などについて報告しました。
_
 インターンシップを受け入れていただいた、イオン九州人材育成部の方からは、「派遣学生が海外インターンシップに際してたてた目標に対し、派遣後どうだったか是非振り返りをして欲しい。」と貴重なメッセージをいただきました。参加者は、情報共有、コミュニケーション能力、チームワーク、宗教への理解、異文化の受け入れ等、海外派遣における大切なキーワードに耳を傾けていました。
_
 本学では、平成27年春季、夏季にも学生を派遣する予定となっています。
問い合せ先 学務部学務課キャリア教育・就職支援係 森
   E-mail:mori*jimu.kyutech.ac.jp (*を@に変えてお送りください)

>> 戻る