HOME > トピックス > 「ISGフェスタ2016」を開催しました。

トピックス

「ISGフェスタ2016」を開催しました。

(2016.11.10 更新)

日 時 平成28年11月 5日(土)
場 所 飯塚キャンパス
内 容 平成28年11月5日(土)澄みきった秋空のもと飯塚キャンパスにおいて「ISGフェスタ2016」を開催しました。約750名の親子連れで賑わい大盛況となりました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
_
開催にともない第7回アイデアコンテストの表彰式が行われ、受賞者に表彰状、記念品が副情報工学府長より手渡され、受賞者は、喜びをかみしめていました。続いて副情報工学府長を囲んで記念撮影を行い、始終和やかな雰囲気で表彰式を終えました。
各会場では、ISGの特別展示のほかに、科学実験、科学工作、3D仮想現実体験、AR体験やロボット操作の体験が行われ、参加者はスタンプラリーを楽しみながら最先端の研究を身近に触れられる良い機会となりました。
_
「第8回未来をつくろう!こんなもの、あったらいいな!アイデアコンテスト」には、たくさんのご応募ありがとうございました。審査結果は、後日、情報工学部ホームページで発表いたします。
_


受賞者のみなさん

パズルゲームを体験

玉ねぎからDNAを取り出す様子

顕微鏡で細胞を観察

超伝導の仕組みを体験
問い合せ先 情報工学部 広報室
   電話:0948-29-7509
   E-mail:staff*pr.iizuka.kyutech.ac.jp(*を@に変えてお送りください)

>> 戻る