HOME > キャンパスライフ > ある学生の一日

先輩の一日。(学部1~3年生 編)


※クリックするとPDFファイルが開きます。

大学案内で紹介された”先輩の一日”です。
飯塚キャンパスの知能情報工学科の先輩を紹介しています。

ある学生の1週間の時間割を紹介します。本校での大学生活の参考にしてください。

1コマは90分です。1限は8時50分から始まります。実験や実習は、多くが2コマ連続です。各学科の得意とする教育方法や、キャンパス施設の利用なども組み込まれます。(詳細や内容は、各学科の特徴、教育内容をご覧ください。)

システム創成情報工学科 1年生前期の例
1 ①初等物理補習 ⑤英語I 物作り
プロジェクト
2 ②基礎プロジェクト ⑥文化人類学入門 言語と文化I
⑦昼休み
3 ③空き時間 プログラミング ⑧計算機
リテラシーS
英語II
4 解析I
同演習
解析I
同演習
システム創成入門 運動科学I
5 化学I ④線形代数I
①初等物理補習

高校の物理の補習。未履修者向け。e-ラーニングで、自宅での学習も可能。

②基礎プロジェクト

学科の特色が出るオリジナル科目。

③空き時間

空き時間は、ゆっくりランチを取ったり、図書館で課題図書を読んだり。

④線形代数I

CGや制御理論にはベクトル、行列の知識が不可欠。

⑤英語I

少人数クラスで、ネイティブ・スピーカーに学ぶ。

⑥文化人類学入門I

講義を自分で選択。なんでも、学部の人気授業らしい。

⑦昼休み

親身にサポートしてくれる教務係。迷惑をかけないよう早めに手続き。

⑧計算機リテラシーS

PCで勉強もレポート作成も論文授業もできる。

充実した学生生活を送るには、時間を有効に使うことが不可欠です。