HOME > 学部紹介 > 取組み・事業

JABEE(日本技術者教育認定制度)

全ての学科がJABEE認定を受けています

JABEEとは、大学など高等教育機関で実施されている技術者教育プログラムが、社会の要求水準を満たしているかどうかを、公平に評価するための制度です。情報工学部すべての学科の教育システムが、要求水準を満たしているものとして、認定されています。

教育力向上

教育力向上のため様々な取組みを行っています

教育力向上についての具体的な取り組みを紹介しています。

e-ラーニング

オンラインで学べるe-ラーニング

e-ラーニングについての紹介と、体験版をご覧いただけます。

研究力向上

研究力向上のため様々な取組みを行っています

研究力向上について具体的な取り組みを紹介しています。

講義・講座

ユニークで特徴ある教務陣・講座・研究施設

教育界以外から迎えた特任教授・特別講師によるユニークな講義が行われています。

産学連携

九州工業大学における産学連携

九州工業大学では、1989年5月に、民間企業等と九州工業大学との産学連携の掛け橋として、地域共同研究センターを戸畑キャンパスに設立して以来、2000年2月に、飯塚キャンパスに分室を設立、2004年3月にインキュベーション施設を飯塚キャンパスに開設、2005年10月に知的財産本部を整備するなど、これまで産学連携のための支援機関を各種整備して参りました。

就職支援

就職支援の具体的な取組み

学部・大学院とも、各学科・専攻またはコースにそれぞれ就職担当教員を配置し、就職希望学生(学部4年生・大学院博士前期2年生)に対して、就職先が決定するまで責任を持って就職活動の指導をする体制をとっています。