HOME > オープンキャンパス > オープンキャンパス2012

2012年7月14日(土)、15日(日)にオープンキャンパス開催

2012年度のオープンキャンパスの開催は終了しました。

各学科の先生による公開講義、各研究室のオープンラボを巡るツアー、各施設を巡る学内ツアー、九工大・情報工学部の教育内容についての保護者対象の説明会、受験生、保護者対象の入試相談コーナー、学生によるサークル紹介や学科・生活相談所、DVD放映などが行われます。

申込先はこちらの申し込みフォームからお願いします。

交通アクセス

JR飯塚駅、飯塚バスセンターから九州工業大学まで、スクールバスを臨時ダイヤで無料運行しています。

スクールバスご利用にあたっての注意点

  • 14日、15日の両日とも、8:00から11:00までは、新飯塚駅と飯塚キャンパスの間で往復運行します。飯塚バスセンターには停車しませんのでご注意ください。スクールバスは、バスが一杯になる、もしくは、5分おきに発車します。

  • 15日(日)の夜は飯塚山笠が開催されるため、夕方以降、飯塚バスセンター付近の交通が規制されます。そこで、第10便(15:50飯塚キャンパス発)のスクールバスから、飯塚バスセンターには停車せずに、新飯塚駅と飯塚キャンパスの間で往復運行します。

スケジュール

  • 午前の部 全体説明  9:30〜
  • 午後の部 全体説明 12:50〜
  • OC午前 OC午後

    クリックで拡大表示できます。

    ▼公開講義

    公開講義 各学科の先生方が15~20分で最新の研究成果を分かりやすく発表します。大学での研究の一端に触れることができる機会となっています。皆さんの身近にある事柄にも触れながら、「情報工学のもたらす世界」へ誘います。
    詳細はこちら

    ▼オープンラボ

    オープンラボ 情報工学部の数多くの研究室が、研究内容の紹介と展示を行います。普段は見ることのできない研究室を見学できる機会でもあります。最先端の研究に触れたり、実験装置やソフトウェアを実際に体験したりすることができます。
    詳細はこちら

    ▼Campusツアー

    Campusツアー 情報工学部の学生の案内により、マイクロ化総合技術センター、キャリアセンター、図書館、体育館、サークル棟などのキャンパス内のさまざまな施設を見学することができます。学生の話を聞きながら、キャンパス内を効率的に見て回ることができ、大変好評です。
    詳細はこちら

    ▼保護者向け説明会

    保護者向け説明会 九工大・情報工学部への進学を考えている高校生の保護者の皆さん。オープンキャンパスでは九工大・情報工学部の教育内容と就職についての保護者対象の説明会を開催いたします。また、受験生・保護者対象の入試相談コーナーもありますので、奮ってご参加下さい。
    詳細はこちら

    ▼学科・生活総合相談所

    学科・生活総合相談所 学科・生活総合相談所では、「どの学科を受験しよう。」「一人暮らしってどんな感じなのかな。」など、みなさんの様々な疑問や悩みに九工大生が直接お答えします。5つの学科別・生活・総合のブースを用意していますので、少しでも聞きたいことがある方はぜひ来てください!また、九工大生と雑談できるブースもありますので、気軽に立ち寄ってみて下さい!

    ▼サークル紹介

    サークル紹介 文化系サークルによる、活動紹介や作品展示が行われます。
    詳細はこちら

    その他

  • WEBオープンキャンパス