オープンキャンパス2010(終了)

オープンキャンパス2010(終了)
ホーム > 入学選抜・入学案内 > オープンキャンパス > オープンキャンパス2010(終了)

オープンキャンパス2010

2010年度のオープンキャンパスの開催は終了しました。

2010年7月18日(日)、19日(月・祝)にオープンキャンパス開催しました。

例年の8月開催とは異なり、今年の情報工学部のオープンキャンパスは、海の日を含む連休中である7月18日(日)・19日(月・祝)に開催しました。
連日猛暑日となりましたが、昨年を上回る数のご参加をいただき、大盛況のうちに終えることが出来ました。ご来校ありがとうございました。

▼公開講義

公開講義
各講義15分~20分程度の気軽に聞ける内容の講義です。どんな事を大学で学ぶのかイメージを膨らませてもらう為に今年も開催します。皆さんの身近にある事柄にも触れながら、「情報工学のもたらす世界」へ誘います。
詳細を見る

▼オープンラボ

オープンラボ
情報工学部のさまざまな研究室が、研究室公開を行い、研究内容の紹介や展示を行います。普段は見ることのできない、研究室の中を見学できる、またとない機会です。最先端の研究に触れたり、実験装置やソフトウェアを実際に体験したりすることができます。
詳細を見る

▼学内ツアー

学内探検ツアー
情報工学部の学生の案内により、キャンパス内を回り、さまざまな施設を見学することができます。マイクロ化総合技術センター、キャリアセンター、図書館、体育館、サークル棟、など。学生の話を聞きながら、キャンパス内を効率的に見て回ることができ、大変好評です。
詳細を見る

▼入試相談コーナー

入試相談コーナー
九工大・情報工学部への進学を考えている高校生の皆さん。また、保護者の皆さん。九工大について何か疑問に感じていることはありませんか?入試相談コーナーでは、大学のことや、入試のことなど、さまざまな疑問に、本学部の教員が答えます。

▼学科・生活総合相談所

学科・生活総合相談所
学科・生活総合相談所では、「どの学科を受験しよう。」「一人暮らしってどんな感じなのかな。」など、みなさんの様々な疑問や悩みに九工大生が直接お答えします。5つの学科別・生活・総合のブースを用意していますので、少しでも聞きたいことがある方はぜひ来てください!また、九工大生と雑談できるブースもありますので、気軽に立ち寄ってみて下さい!

▼サークル紹介

サークル紹介
文化系サークルによる、活動紹介や作品展示が行われます。
詳細を見る

▼その他

オープンキャンパス専用スクールバスダイヤ(PDF)

オープンキャンパス実行委員会