就活ナビについて

就活ナビについて

就活ナビとは

学生が容易にかつ的確に貴社の求人票、インターンシップ募集要項、会社説明会案内(以下「求人票等」と呼ぶ)にアクセスできるようにするため、「求人・インターンシップ情報検索システム(就活ナビ)」を導入しております。 これにより、従来、キャリアセンター宛に郵送やメールへの添付によりお送り頂いていました求人票等は、就活ナビ上で貴社に直接アップロードして頂くことになります。また、学生が求人やインターンシップや会社説明会の情報を容易に検索できますように、いくつかの検索用の情報もご登録して頂くことになります。なお、これらの情報は、学内からのみ閲覧可能になっております。 ご注意:情報工学部各学科の就職担当教員に直接ご案内いただく場合には、従来通りの方法でお願いいたします。)

使用方法

はじめにして頂くこと
(1.1)  ログインIDの準備:就活ナビのIDは工学部、情報工学部、生命体工学研究科で共通です。すでにIDをお持ちの場合には、そのままご利用ください。お持ちでない場合には、情報工学部キャリアセンターまでご請求ください。
(1.2)  就活ナビへのログイン:下記ログイン用URLよりログインして頂くと、貴社のトップページが開きます。本IDは今年度以降もご利用頂きますので、大切に管理して頂くようお願い致します。
(1.3)  パスワードの変更:初期パスワードは、仮のパスワードです。貴社トップページの「ログイン設定」タブを開き、パスワードの変更をお願いします。このパスワードも、大切に管理して頂くようお願い致します。
(1.4)  企業情報の入力:貴社トップページの「企業情報」タブを開き、貴社の企業情報の入力をお願いします。
求人票/インターンシップ募集要項/会社説明会案内の登録の方法
(2.1)  就活ナビへのログイン:上記の方法で、就活ナビにログインします。
(2.2)  登録(検索のための情報入力と求人票等のアップロード):登録するものが、求人票、インターンシップ募集要項、会社説明会案内のいずれであるかに応じて、貴社トップページにある対応するタブを開きます。ここでは、まず、検索のためにいくつかの情報を入力して頂きます。学生はこれらの情報を利用して、求人票等の検索をしますので、お間違えの無いように入力をお願い致します。入力が終わりましたら、同じ画面より、貴社で作成された求人票、募集要項、推薦に関する書類、貴社指定のエントリーシート等をPDFファイルでアップロードして頂きます。これらが終わりましたら、「更新する」ボタンをクリックしてください。
(2.3)  キャリアセンターによる確認と学生への公開:上記「更新する」ボタンのクリックにより、キャリアセンターでは、貴社の求人票等が登録されたことが分かります。キャリアセンターで確認し、特に問題がなければ、その登録された情報が学生に公開されます。


≪就職ナビログイン用URL≫
http://koh-career-ext.tobata.kyutech.ac.jp/company/login