情報工学部・大学院情報工学府 情報工学部ロゴ

MENU

多数のご参加
ありがとう
ございました

7/22・23 9:00~16:00 事前申し込みが必要です

九州工業大学 情報工学部 オープンキャンパス2020

未来を、デザインしよう。

九州工業大学 工学部 オープンキャンパス特設サイト

【情報工学部】オープンキャンパス2021_PV

おすすめコンテンツ

公開講義

公開講義

3つのテーマの講義をオンラインで開催します。大学の講義の雰囲気を体験してみてください。 また、昨年の公開講義の動画も期間限定で公開いたします。ぜひご覧ください。

詳細はこちら
学生自治会イベント

学生自治会イベント

九工大生と一緒に簡単なWebページを作るプログラミング講座や九工大生が飯塚キャンパスの施設や研究室を紹介するキャンパスツアーをオンラインで実施します。

詳細はこちら
デジタルコンテンツコンテスト

デジタルコンテンツコンテスト

九工大情報工学部で開催したデジタルコンテンツコンテスト受賞作品をご紹介します。

詳細はこちら
九工大生としゃべろう

九工大生としゃべろう

現役の九工大生の先輩に大学生活のアレコレを質問できるコーナーです。是非、ご参加ください。

詳細はこちら

スケジュール

1日目 7月22日(木)

2日目 7月23日(金)

オンラインで聞いてみよう!

情報工学部説明会

飯塚キャンパスの紹介と情報工学部の紹介を学部長が行います。

時間:9:10~9:50 

入学者選抜説明会

入学者選抜について全体説明を行います。

時間:10:00~10:40 

公開講義 イメージ

公開講義

3つのテーマの講義をオンラインで開催します。
昨年の公開講義の動画も期間限定で公開いたします。
ぜひご覧ください。

時間:[7/22]10:50~11:20、14:40~15:10 [7/23]14:40~15:10

学生プロジェクト紹介

学生プロジェクトは、学生が主体的に課題探究に取組むことによって、解決能力、工学基礎力と共に、コミュニケーション能力及び幅広い教養を身につけ、企業や社会において先導的リーダーシップを発揮することのできる創造的人材の育成を目的としたプロジェクトです。
本企画では6プロジェクトを紹介します。

時間:[7/23]10:50~11:20

自治会・サークル紹介

九工大の学生がより良く過ごす事ができるように
様々な活動を行っている「自治会」や九工大の部活・サークルの活動を紹介します。

時間:15:20~15:50 定員:200名

相談コーナー

受験相談会 イメージ

受験相談コーナー

本学への進学を考えている受験生、保護者の皆様、高等学校・予備校等の進路指導ご担当者の方々を対象とした、情報工学部の受験相談コーナーとなります。どんな選抜試験があるの?試験方法は?など、入学者選抜について、何でもご相談ください。
時間:12:00-14:25 (各25分、5ブース×5回開催)

定員:各回1名【5ブース×5回開催※各日】

学科相談会 イメージ

学科相談会

九工大・情報工学部の各学科別で学科の説明、紹介します。研究についてなどパンフレットなどに載っていないような深い話を色々聞きたいという方はぜひご参加ください。
 知能情報工学科
 情報・通信工学科
 知的システム工学科
 物理情報工学科
 生命化学情報工学科

それぞれの学科で各5回開催します。

定員:各回10名【先着50名※1学科あたり・各日】
時間:①12:00~12:25
   ②12:30~12:55
   ③13:00~13:25
   ④13:30~13:55
   ⑤14:00~14:25

九工大生と飯塚キャンパス体験

プログラミング講座 イメージ

あなたにもできる!
九工大生によるプログラミング講座

Webページを表示するためのHTMLというプログラミングを九工大生と一緒に体験しよう

Webページの表示にはHTMLというプログラミング言語が使われています。HTMLについて学んで、実際に自分で簡単なWebページを作成してみましょう!九工大生が1つずつ丁寧に説明しながら一緒にやっていくのでプログラミング未体験でも大丈夫です!

飯塚キャンパスツアー イメージ

こんにちは!九工大飯塚キャンパス!

飯塚キャンパスが見たければついてきな、俺たちが紹介してやるよ

九工大生が飯塚キャンパスを実際に歩きながら紹介していきます。飯塚キャンパス内にある施設を回ったり、研究室の紹介をしたりと九工大飯塚キャンパスの様子をのぞき見できちゃいます!

九工大生の先輩に聞いてみよう

お部屋探し イメージ

お部屋探し How to

飯塚キャンパス周辺でお一人暮らしをするにあたって、飯塚地区の紹介や、一人暮らし用のお部屋の紹介となっております。お部屋を選ぶコツや、毎日の生活を現役大学生からのアドバイスを、九州工業大学生活協同組合よりご紹介します♪ぜひ、ご参加ください。

九工大生の1日 イメージ

九工大生の1日を知ろう!

九工大生の1日、1年間、卒業までの4年間を通しての学生生活や、それを支える大学生協のサポートなど、九工大の生活に欠かせない内容を、九州工業大学生活協同組合よりご紹介します♪学業を始めとして、大学周辺の生活環境や、アルバイトのことについて知るチャンスです!ぜひ、ご参加ください。

九工大生と喋ろう!

現役の九工大生の先輩に大学生活のアレコレを質問できるコーナーです。学業を始めとして、大学周辺の生活環境や、アルバイトのことについて知るチャンスです!是非、ご参加ください。

オンラインイベント参加の流れ

オンラインイベントはZoomを利用して行います。

事前申し込み

テレメールのシステムを使用しますので、「お申込みはこちら」よりテレメールへログインをお願いします。
※当日は、テレメールへログインし、ご参加ください。

アプリをダウンロード

利用する端末に応じたアプリをダウンロードしてください。

ダウンロード後、Zoomのテストページにて接続テストをお願いします。

テストページはこちら

ミーティングに参加

当日は、テレメールのシステムにログインして、参加するイベントの受講票を表示して下さい。開始5分前になりましたら、「入場する」ボタンが有効になりますので、そちらのボタンをクリックし、それぞれのイベントにご参加ください。

動画でみる情報工学部

イメージ

飯塚キャンパス紹介

飯塚キャンパスの紹介動画を公開しております。
ぜひご覧ください。

学科・研究室紹介 イメージ

学科・研究室紹介

九工大情報工学部の5学科と
それぞれの研究室の特徴を動画でご紹介します。

課外活動 イメージ

課外活動

九工大の個性豊かなサークルを動画でご紹介。また、学生の生活に欠かせない、図書館や講義棟、食堂など、飯塚キャンパスの中を動画で巡るツアーもご覧いただけます。

過去問徹底解説 イメージ

過去問徹底解説

九工大情報工学部の入試の過去問を動画で解説します。
受験をお考えの方はぜひご覧ください。
7/21~26 限定公開

大学の授業を体験 イメージ

大学の授業を体験

九工大情報工学部の授業の様子を動画でご覧いただけます。
大学の授業の雰囲気をぜひ映像で体験してみてください。
7/21~26 限定公開

参加者の声

※昨年度開催時のご意見です。

プレゼント

資料請求して
ノベルティグッズも
ゲットしよう!

今年度のプレゼントは終了しました

お問い合わせ

九州工業大学 情報工学部
〒820-8502 福岡県飯塚市川津680-4

【申し込みに関するお問い合わせ:広報室】

TEL:0948-29-7509

staff[at]pr.iizuka.kyutech.ac.jp

【その他のお問い合わせ:教務係】

TEL:0948-29-7512

jho-kyoumu[at]jimu.kyutech.ac.jp

※スパム防止のためメールアドレスの@を[at]にしています。送信の際はお手数ですが[at]を@(半角)に置換して下さい。

×