HOME > キャンパスライフ

ある学生の一日

ある学生の一日を例に取ってキャンパスライフを紹介します。講義を受けるだけが大学生活ではなく講義の無い休み時間や休みの日の使い方が重要となります。九工大では、その様な時間を有効に使う事のできる施設や取り組みが充実しています。

>> ある学生の一日詳細ページへ

お食事マップ

大学周辺の歩いて行ける範囲の飲食店、病院などを示したマップを用意しました。

>>キャンパス周辺お食事マップへ

新生活を支援します!

入学準備から就職指導まで、学生生活を送る上での様々なサポートを行っています。

>> 新生活支援詳細ページへ

充実した学習支援で学べます!

九工大の学生にも入学して初めてパソコンやITに触れる人も珍しくありません。そんな人にも分かりやすく学習支援を行っています。例えばITの特徴を活かした「e-ラーニング事業推進室」、学習に欠かせない「実験・研究」についてのガイダンスなど基礎から応用まで幅広い支援が特徴です。

>> 充実した学習支援詳細ページへ

歴史と産業の街 飯塚で学ぶ

皆さんが学ぶ「飯塚」について紹介します。皆さんが学ぶ「飯塚」は、福岡県の中心に位置し、古くから物流と文化交流の中心地として発展してきました。現在、九州工業大学情報工学部や近畿大学産業理工学部などの大学・短期大学の存在と、県立飯塚研究開発センターや飯塚リサーチパークの設立により、研究開発と産業振興の拠点が集積する情報都市、学園都市として変貌を遂げています。
さらに飯塚市は、地域限定で規制緩和する「構造改革特区」の一つとして、「飯塚アジアIT 特区(飯塚トライバレー構想)」として認定されています。ITを学ぶ為の環境としてはとても優れた土地と言えます。ITの最先端都市「飯塚」に触れてみてください。

また、飯塚での生活する上で欠かせない情報を掲載しています。参考にしてみてください。

>> 歴史と産業の街 飯塚で学ぶ詳細ページへ

サークル活動

体育系、文科系、制作系といった多彩なサークルが数多くあります。

>>サークル一覧詳細ページへ

筑豊エコルカード

西日本鉄道(株)では、福岡都市圏より筑豊地区へ通学される学生の方および筑豊地区内で遠距離を通学される学生の方を対象に、福岡筑豊フリー学生定期券「筑豊エコルカード」を販売しています。

>> 筑豊エコルカード詳細ページへ

キャンパスカレンダー

本年度のキャンパスカレンダー(学校行事)です。この他にも多数の行事があります。

>> キャンパスカレンダー詳細ページへ

近隣名所案内

様々な史跡や見どころにあふれる飯塚をご紹介します。

>> 近隣名所案内詳細ページへ

近隣イベント情報

飯塚近隣のイベント情報をご紹介します。

>> 近隣イベント情報詳細ページへ

キャンパス風景

四季折々に、様々な表情を見られる飯塚キャンパスの風景を、学内の豊かな植生と共にご紹介しています。

>> キャンパス風景詳細ページへ