アイデアコンテスト

アイデアコンテスト
ホーム > 広報室 > アイデアコンテスト

未来をつくろう!こんなものあったらいいな!アイデアコンテスト

第13回アイデアコンテスト

《対象》 ●未就学児の部 ●小学生の部 ●中学生の部 ●一般の部
《テーマ》

未来のスポーツを考えてみよう!

    世の中には、さまざまなスポーツがありますが、現在でも、ハリー・ポッターと賢者の石で有名になった魔法界の競技であるクィディッチ、次世代のチャンバラであるセンサー付きの光る刀で戦うサッセン、拡張現実を利用したディジタルスポーツであるHADO、などというように新たなスポーツが生まれ続けています。
    そこで今回は、今は無理でも、将来、実現することができるかもしれない「未来のスポーツ」を考えてみましょう!


これからの未来に、みなさんがあったらいいなと思う「未来のスポーツ」について、申込み用紙の裏側の枠内を使って、自由に表現して下さい。
《規格》 画材は色鉛筆、クレヨン、絵の具、カラーペンなど自由です。 応募は1人1点、 未発表のものに限ります。応募作品は返却いたしません。
《応募方法》

2022年 9月16日(金)まで
多数のご応募、ありがとうございました。

《入賞》 応募作品の中から、厳正な審査の下で最優秀賞・優秀賞、および、各賞を決定いたします。 なお、応募作品についての一切の権利(著作権等) は、主催者に帰属するものとします。
《発表》 受賞者には郵送にて結果をお知らせいたします。入賞作品は、九州工業大学情報工学部のホームページ(https://www.iizuka.kyutech.ac.jp)にて発表いたします。(匿名を希望の方は下記、匿名希望に○印をつけてください。)


これまでのアイデアコンテスト

飯塚サイエンスギャラリーについて

飯塚サイエンスギャラリー