アイデアコンテスト

アイデアコンテスト
ホーム > 広報室 > アイデアコンテスト

未来をつくろう!こんなものあったらいいな!アイデアコンテスト

多数のご応募、ありがとうございました。

第12回アイデアコンテスト

《対象》 ●未就学児の部 ●小学生の部 ●中学生の部 ●一般の部
《テーマ》

みんなで考えよう!〇〇予報

    皆さんの周りには、天気予報を始めとして、紫外線情報や花粉情報、高速道路の渋滞情報といった、生活に役立つ予報がいくつかあります。もっと身近なことで例えると、お母さんの顔を見て「怒られそう」と感じるとき、それも一種の予報と考えることができるでしょう。
    そこで今回は、実現できそうな予報に限らず、こういう予報ができると面白そうだな、ということも含めて、「あったらいいな、○○予報」のアイデアを募集します。


これからの未来に、みなさんがあったらいいなと思う「予報」について、申込み用紙の裏側の枠内を使って、自由に表現して下さい。
《規格》 画材は色鉛筆、クレヨン、絵の具、カラーペンなど自由です。 応募は1人1点、 未発表のものに限ります。応募作品は返却いたしません。
《応募方法》

2021年11月30日(火)まで

応募用紙の必要事項を記入の上、情報工学部広報室まで送付ください。
または、飯塚市、嘉麻市、桂川町の小中学校は、学内に設置されている応募箱に入れてください。
学校の代表の方が、まとめてお送りいただく場合は、送付用封筒を準備しますので、情報工学部広報室までご連絡ください。
《入賞》 応募作品の中から、厳正な審査の下で最優秀賞・優秀賞、および、各賞を決定いたします。 なお、応募作品についての一切の権利(著作権等) は、主催者に帰属するものとします。
《発表》 受賞者には郵送にて結果をお知らせいたします。入賞作品は、九州工業大学情報工学部のホームページ(https://www.iizuka.kyutech.ac.jp)にて発表いたします。(匿名を希望の方は下記、匿名希望に○印をつけてください。)


これまでのアイデアコンテスト

飯塚サイエンスギャラリーについて

飯塚サイエンスギャラリー