課外活動

課外活動

バーチャルキャンパス

物理情報工学科の学生が、講義で学んだことを活かしてWebGLで飯塚キャンパスのバーチャルキャンパスを制作しました。
若手アカデミーグラントというプロジェクトとして活動しており、新たな機能を続々と追加しています。
ブラウザ上で利用できますので、アクセスしてお試しください。

バーチャルキャンパス

バーチャルキャンパスを試してみる

お絵描きばりぐっどくん

2022年の夏、情報工学部4年(当時)の西野楓真さんの開発したLINE BOT「お絵描きばりぐっどくん」がリリースされました。
2022年8月に英国のStability AI社などにより開発・無償公開された画像生成系AI「Stable Diffusion」をLINEアプリで使用できるようにしたものです。
LINEで友だちになると誰でも簡単にAIを利用して画像を作成することができます。

お絵描きばりぐっどくん イメージ
お絵描きばりぐっどくん LINE友だち登録QRコード
 ▲LINEの友だち登録は
 こちらのQRコードから!

LINEの友だち登録はこちら

お絵描きばりぐっどくん 公式LINEアカウント

使い方など詳しく見る

学生団体 (学生生活に関する団体ホームページの紹介)

学生プロジェクト紹介

学生プロジェクトという、学生グループによる自主的な課外活動を行っています。技術系競技大会への参加やボランティアをはじめとした学内および地域に貢献できる企画を、学生自らが提案・実施する取り組みです。

時間: 3分10秒

クラブ・サークル紹介

飯塚キャンパスで活動している、体育会系と文化系の部活・サークルの紹介です。大学生活といえば、サークル活動が気になりますよね!それぞれのサークルで特色がありますので、ぜひご覧ください。

時間: 2分1秒