HOME > スクールバス

お知らせ

  • 平成28年9月26日(月)からの運行ダイア改正について
    平成28年9月26日(月)から朝夕の一部ダイヤを改正しました。
    変更便の確認は、こちらのスクールバスダイヤ(変更) [PDF] を参照してください。

スクールバスの乗車方法

スクールバスは乗車時に1回利用券を前払い、または1か月利用券を提示する方式です。1回利用券または1か月利用券をお持ちでない方は、販売店で事前に購入するようにお願いします。
また、スクールバス利用に際しては、歩行者の迷惑にならないようお願いいたします。
 ※ご購入に関しては、自身の利用状況に合わせて、1か月利用券、または、1回利用券をお買い求め下さい。
利用券の販売場所
 1回利用券:飯塚キャンパス内大学生協売店、飯塚バスターミナル前回春堂薬局、ファミリーマートJR新飯塚駅店
 1か月利用券:飯塚キャンパス内大学生協売店 
 ※大学生協の場所はキャンパスマップの20番福利施設内です。

>> 九州工業大学生活協同組合飯塚店へ

運行期間

運行ダイヤ

循環区間

九州工業大学(構内)飯塚バスターミナルJR新飯塚駅九州工業大学(構内)

バスルート

JR新飯塚駅バス停

新飯塚駅西口を出て、右手のロータリーに停車します。
新飯塚駅バス停
※写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。

飯塚バスターミナルバス停

田川方面行きの飯塚バスターミナル停留所横に停車します。平成26年7月1日から飯塚バスターミナル正面の回春堂薬局にて1回利用券を購入できます。
飯塚バスターミナルバス停

※写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。

飯塚キャンパス内バス停

乗車場所は正門階段を下りて右です。降車場所は、インタラクティブ学習棟横です。西鉄バスのバス停留所である九工大、九工大入口での乗車・降車はできません。構内の乗降場はキャンパスマップにてご確認下さい。


キャンバス内乗車場所

キャンパス内降車場所

利用に関する金銭的負担

スクールバスの継続的運行のために金銭的負担をお願いします。ただし、バス内での金銭の取り扱いは行いません。必ず、予め利用券を購入してください。なお、利用券は本学スクールバス以外では使用できません。

  1. 利用券の種類
    1回利用券100円:バスを1回利用するための券です。複数枚での同時購入も可能です。
    1か月利用券 2,400円:原則、利用日の5日前から購入が可能で、購入時に指定した利用日から1か月間有効です。
    1か月利用券申込書:こちらからダウンロードしてお使いください。
    ※1か月利用券は、不正防止を目的として名前の記入をお願いしています。記入がない場合など不正が疑われた場合には、身分証明書の提示をバスの中で求められることがあります。また、紛失等についての再発行はいたしません。
  2. 購入時の注意事項
    ご購入に関しては、自身の利用状況に合わせて、1か月利用券、または、1回利用券をお買い求め下さい。
  3. 利用券の販売場所
    1回利用券:飯塚キャンパス内大学生協売店、飯塚バスターミナル前回春堂薬局、ファミリーマートJR新飯塚駅店
    1か月利用券:飯塚キャンパス内大学生協売店
    大学生協の場所はキャンパスマップの20番福利施設内です。
  4. 子供料金の取り扱い
    小学生未満の利用については、料金は必要ありません。小学生以上の子供向けの特別な割引運賃は設けておりません。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
  5. 不正乗車について
    不正利用が発覚した場合は、呼び出し、または保証人に連絡を行う場合があります。

その他

何かご質問等がありましたら、情報工学部事務部(0948-29-7500)までご連絡ください

担当:環境改善委員会