スクールバス

スクールバス
ホーム > キャンパスライフ > スクールバス

お知らせ

JR新飯塚駅前スクールバス乗り場での整列について(お願い)

    2020年4月からJR新飯塚駅前スクールバス乗り場をファミリーマート前へ移動し、利用者の利便性の向上を図っています。
    乗り場周辺は、地域住民の方も利用しており、学生が整列していないため、一般の方の通行を妨げている、マナーが悪い等、大学へ苦情が寄せられています。
    (※改善がされない場合、新飯塚駅のバス停を別の場所に移動する等も検討することになります。)

      • 各自がマナーを守るとともに、以下のとおり整列乗車へのご協力をお願いします。

    PDF版は、こちら


スクールバスの乗車方法

スクールバスは乗車時に1回利用券を前払い、または1か月利用券を提示する方式です。1回利用券または1か月利用券をお持ちでない方は、販売店で事前に購入するようにお願いします。 また、スクールバス利用に際しては、歩行者の迷惑にならないようお願いいたします。

※ご購入に関しては、自身の利用状況に合わせて、1か月利用券、または、1回利用券をお買い求め下さい。

利用券の販売場所  

1回利用券:飯塚キャンパス内大学生協売店、ファミリーマートJR新飯塚駅店、ローソン西鉄飯塚バスターミナル店

1か月利用券:飯塚キャンパス内大学生協売店 

※大学生協の場所はキャンパスマップの20番福利施設内です。

九州工業大学生活協同組合飯塚店へ

運行期間

【2023年度】2023年4月1日(土)~2024年3月31日(日):平日

運行日程表(カレンダー形式)[PDF](2023/08/17 更新)

 

運行ダイヤ

スクールバスダイヤ(2022/4/1)

循環区間

九州工業大学(構内)飯塚バスターミナルJR新飯塚駅九州工業大学(構内)

循環区間

JR新飯塚駅バス停

新飯塚駅西口を出て、駅前のファミリーマート前に停車します。 新飯塚駅バス停
※写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。

飯塚バスターミナルバス停

田川方面行きの飯塚バスターミナル停留所横に停車します。 飯塚バスターミナルバス停

※写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。

飯塚キャンパス内バス停

乗車場所は正門階段を下りて右です。降車場所は、インタラクティブ学習棟横です。西鉄バスのバス停留所である九工大、九工大入口での乗車・降車はできません。構内の乗降場はキャンパスマップにてご確認下さい。

利用に関する金銭的負担

スクールバスの継続的運行のために金銭的負担をお願いします。ただし、バス内での金銭の取り扱いは行いません。必ず、予め利用券を購入してください。なお、利用券は本学スクールバス以外では使用できません。

  1. 利用券の種類
    1回利用券100円:バスを1回利用するための券です。複数枚での同時購入も可能です。1か月利用券 2,400円:原則、利用日の5日前から購入が可能で、購入時に指定した利用日から1か月間有効です。
    1か月利用券申込書:こちらからダウンロードしてお使いください。
    ※1か月利用券は、不正防止を目的として名前の記入をお願いしています。記入がない場合など不正が疑われた場合には、身分証明書の提示をバスの中で求められることがあります。また、紛失等についての再発行はいたしません。
  2. 購入時の注意事項
    ご購入に関しては、自身の利用状況に合わせて、1か月利用券、または、1回利用券をお買い求め下さい。
  3. 利用券の販売場所
    1回利用券:飯塚キャンパス内大学生協売店、ファミリーマートJR新飯塚駅店、ローソン西鉄飯塚バスターミナル店1か月利用券:飯塚キャンパス内大学生協売店大学生協の場所はキャンパスマップの20番福利施設内です。
  4. 子供料金の取り扱い
    小学生未満の利用については、料金は必要ありません。小学生以上の子供向けの特別な割引運賃は設けておりません。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
  5. 不正乗車について
    不正利用が発覚した場合は、呼び出し、または保証人に連絡を行う場合があります。

その他

何かご質問等がありましたら、情報工学研究院総務会計課(0948-29-7500)までご連絡ください

スクールバスの運行ダイヤなどに関するご意見は、 kyutech-schoolbus[at]pr.iizuka.kyutech.ac.jpへご連絡ください。
(※スパム防止のため@を[at]にしています。送信の際はお手数ですが[at]を@(半角)に置換して下さい。)

 

バス1
バス2
バス3