新着情報-お知らせ

新着情報
ホーム > 新着情報 > お知らせ > 平成30年度 総合防災(避難)訓練実施のお知らせ

平成30年度 総合防災(避難)訓練実施のお知らせ

お知らせ 掲載日:2018年10月11日

総括安全衛生管理者

梶原 誠司

(情報工学研究院長)

日頃より、安全衛生活動等にご協力いただき、誠にありがとうございます。

この度、飯塚キャンパスにおきまして、下記のとおり総合防災(避難)訓練を実施いたします。今回の訓練は、防災への意識付けを行い、併せて避難に際しての問題点等の収集・改善確認を目的としております。


訓練では、火災報知器の警報の後、総合防災訓練である旨の学内放送を行いますので、慌てずにグラウンドへ避難してください。その際、研究棟におきましては施錠の上、講義棟におきましては貴重品等を所持の上、避難していただきますようお願いいたします。


件 名:

平成30年度 総合防災(避難)訓練

日 時:

平成30年10月16日(火)11時30分~

避難場所:

飯塚キャンパスグラウンド

参加者:

飯塚キャンパス教職員及び学生

内 容:

火災発生を想定した総合防災訓練
(雨天の場合は、地震防災訓練へ変更)

〔補足〕
1)事前に相談等がございましたら、安全管理者・楠本へ連絡をお願いいたします。
  kusumoto[at]tech-i.kyutech.ac.jp([at]を@に変えてお送りください)
2)避難の際は、冷静かつ迅速な行動をお願いします。また、自衛消防組織担当者の指示に従ってくださるようお願いします。

雨天の場合は、地震防災訓練へ変更となりますので、下記の手順で事前準備をお願いいたします。


当日は、11時30分に地震が発生したことを想定して訓練を実施いたします。
同時刻に緊急地震速報ブザー音が鳴動しますので、各自机の下に避難をして下さい。
その後、校内放送による訓練終了アナウンスにより訓練を終了いたします。

* 晴天時もブザーが鳴動します。その場合は、火災訓練に則り行動して下さい *


アプリのインストールについて
国立大学法人 九州工業大学
九州工業大学 情報工学部 知能情報工学科
九州工業大学 情報工学部 情報・通信工学科
九州工業大学 情報工学部 知的システム工学科
九州工業大学 情報工学部 物理情報工学科
九州工業大学 情報工学部 生命科学情報工学科

各種情報

スクールバス運行情報
シラバス
保健センター 飯塚分室
附属図書館分室
キャリアセンター
情報工学部 連携教育推進室
大学生活協同組合
教員公募

教育の取り組み

国立大学55工学系学部ホームペー ジ