福智町図書館・歴史資料館ふくちのち開館1周年イベントで電気自動車86を展示しました。 | 国立大学法人 九州工業大学 情報工学部【飯塚キャンパス】

新着情報-トピックス

新着情報
ホーム > 新着情報 > トピックス > 福智町図書館・歴史資料館ふくちのち開館1周年イベントで電気自動車86を展示しました。

福智町図書館・歴史資料館ふくちのち開館1周年イベントで電気自動車86を展示しました。

トピックス 掲載日:2018年04月27日

日 時 平成30年 3月18日(日) 10:30~12:00
場 所 福智町図書館・歴史資料館 ふくちのち(福岡県田川郡福智町)
内 容

福智町図書館・歴史資料館ふくちのちの開館1周年イベントにおいて、我々が製作したEV86の展示を行いました。
展示をした場所が図書館前だったこともあり、子どもから大人まで多くの方に興味を示して頂けました。また、たくさんの方々と楽しくお話しすることが出来、4、5回と何度も見に来て下さった方もおられました。
また、EV86のモデルが元々古い車ということで、小さい子はなかなかこの年代の車を見ないためか、大いに興味を示し沢山質問をもらい、また大人の方々は、懐かしい車ということもあり、この時代のことを話したり、当時の様子を沢山聞けたりしました。
展示を通して、我々e-carのメンバーの仲も深まり、また知識や様々な方と話すことにより貴重な経験が出来ました。
ご来場していただいた皆様、関係の皆様、ありがとうございました。



参加者: 50名以上
e-car : 4名


展示の様子

問い合せ先 情報工学部 広報室
   電話:0948-29-7509
国立大学法人 九州工業大学
九州工業大学 情報工学部 知能情報工学科
九州工業大学 情報工学部 情報・通信工学科
九州工業大学 情報工学部 知的システム工学科
九州工業大学 情報工学部 物理情報工学科
九州工業大学 情報工学部 生命科学情報工学科

各種情報

スクールバス運行情報
シラバス
保健センター 飯塚分室
附属図書館分室
キャリアセンター
情報工学部 連携教育推進室
大学生活協同組合
教員公募

教育の取り組み

国立大学55工学系学部ホームペー ジ