新着情報-トピックス

新着情報
ホーム > 新着情報 > トピックス > グローバルコミュニケーションラウンジで「ウインターパーティ」を開催しました。

グローバルコミュニケーションラウンジで「ウインターパーティ」を開催しました。

トピックス 掲載日:2019年12月27日

日 時 2019年12月20日(金)
場 所 GCL(グローバル コミュニケーション ラウンジ)
内 容 2019年12月20日(金)、飯塚キャンパスのグローバルコミュニケーションラウンジ(GCL)において、冬の交流イベント「ウィンターパーティ」を開催しました。


乾杯をして空腹を満たしてもらいつつ各自、隣り合わせた人と会話を楽しみ、その後に賞品と罰ゲーム付きのゲームを2つ行いました。


1つめのゲームは、テーブルの半分に飴の入った紙コップと空のコップを並べ、紙コップを並べた反対側からピンポン玉を投げ、紙コップにピンポン玉を入れるゲームを行いました。玉が入っても中が空だと罰ゲームが待っており、中々上手く入らない玉が気持ちよく入って喜んだものの罰ゲームを受ける参加者もおり、とても盛り上がりました。


2つ目のゲームは、飴を入れた風船を適当な大きさに膨らませたもの作り、輪になってバレーボールのように風船を打ち合い、衝撃で割れた風船から飛び出した飴を取った人が勝ちというゲームです。飴が中に入った風船は割れやすくゲームが始まる前に割れてしまったりというアクシデントありましたが、こちらも大いに盛り上がり、時間一杯楽しみました。


パーティの最後に、参加者が各々用意したプレゼントを交換し合いました。プレゼントの中には漫画本の36巻だけだったり、パンが1個入ってたり、UFOキャッチャーの景品だったり開けてクスッと笑える物が多く最後の最後まで大盛り上がりでした。


学生もGCLスタッフも一緒にとても楽しい時間を共有する事が出来ました。


GCLでは2020年もより多くの学生さんに利用してもらえる空間作りを心がけて行きます。



開催の様子1


開催の様子2


ピンポン玉ゲームの様子


風船ゲームの様子


プレゼント交換1


プレゼント交換2

問い合せ先 九州工業大学 飯塚キャンパス グローバルコミュニケーションラウンジ 重藤
  E-mail:  gcl[at]ltc.kyutech.ac.jp
       ※スパム防止のため@を[at]にしています。
        送信の際はお手数ですが[at]を@(半角)に置換して下さい。
国立大学法人 九州工業大学
九州工業大学 情報工学部 知能情報工学科
九州工業大学 情報工学部 情報・通信工学科
九州工業大学 情報工学部 知的システム工学科
九州工業大学 情報工学部 物理情報工学科
九州工業大学 情報工学部 生命科学情報工学科

各種情報

スクールバス運行情報
シラバス
保健センター 飯塚分室
附属図書館分室
大学生活協同組合
教員公募
Leaflet for international students

教育の取り組み

国立大学55工学系学部ホームペー ジ