重要なお知らせ(学生向け)

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新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対応について

新型コロナウイルス感染症については、今般の政府のマスク着用方針の見直しや感染症法上の分類が2023年5月8日(月)に2類から5類へ引き下げられることに伴い、本学における対策も見直されました。
マスク着用、公欠の扱い、課外活動等についても対応の変更がありますので、以下の通知をご覧ください。

本学における新型コロナウイルス感染症対策の見直しについて

 

全学方針の変更については、以下の保健センターホームページもご覧ください。

 

授業及び試験の公欠の取扱いについて

 

 

1)公欠(出席停止)期間

新型コロナウイルス感染症やインフルエンザと医師により診断された場合は、web から罹患報告が必要となります。感染症の罹患報告書
併せて、授業担当教員にも欠席する旨の連絡をお願いします。

 

なお、出席停止期間は以下のとおりです。

■ 新型コロナウイルス
:発症日から5日間経過し、かつ、症状軽快後1日間経過するまで
■ インフルエンザ
:発症日から5日間経過し、かつ、解熱してから2日間経過するまで

 

2)公欠届出

学部学生は教務係窓口へ、大学院学生は大学院係窓口へ、医師の診断書等の感染症に罹患したことが分かる書類を添えて、以下の授業公欠届を紙媒体で提出してください。
届出受理後、受付印が押印された写しをお渡ししますので、各自で公欠した授業の担当教員に提出してください。
以上の手続は出席停止期間が終了した日から2週間以内に行ってください。

 

対面授業における特別配慮申請について

基礎疾患の保有等の特別な事情のある学生は、対面授業における特別配慮申請書の提出により、遠隔授業として受講することを認めることがあります。特別配慮を希望する学生は、令和6年4月8日(月)(必着)までに対面授業における特別配慮申請書を教務係(相談先:jho-kyoumu[at]jimu.kyutech.ac.jp)へ持参又は郵送にて提出してください。
なお、申請無しに対面授業を欠席した場合は、欠席として取り扱われますが、申請により遠隔授業として受講することが認められた場合は、欠席としては取り扱われません。
また、新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ等、出席停止の必要な感染症と医師により診断された場合は、WEB感染症罹患報告書に入力した上で、授業担当教員にも必ずメールにて公欠の連絡を行うようにしてください。連絡先は、シラバスに記載しております。令和6年度(2024年度)シラバスはこちら

 

問い合わせ先

●情報工学研究院 教務学生支援課 教務係(学部学生に関すること)
  E-mail: jho-kyoumu[at]jimu.kyutech.ac.jp
●情報工学研究院 教務学生支援課 大学院係(大学院学生に関すること)
  E-mail: jho-daigakuin[at]jimu.kyutech.ac.jp
   ※スパム防止のため@を[at]にしています。
    送信の際はお手数ですが[at]を@(半角)に置換して下さい。

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