HOME > 受験生の皆様へ > 大学説明会

九州工業大学・大学説明会

国立大学法人 九州工業大学

副学長・安永卓生(入試・広報担当)

工学部 広報室長 黒島義人

情報工学部 広報室長 平田耕一

  日頃より、九州工業大学の教育・研究活動にご支援、ご理解を頂きまして、ありがとうございます。
 九州工業大学は、1907年、私立明治専門学校として、安川敬一郎・松本健次郎父子が巨額の私財を投じて設立認可されました。山川健次郎博士を初代総裁として迎え、「技術に堪能なる士君子」の養成という建学理念のもとに開学し、現在までに日本の産業を支える数多くの技術者を輩出してきました。
 開学以来100年を超えて、なぜこれほどまでに就職力がある大学となったのか、また、どのように未来へはばたこうとしているのか、九州工業大学の教育力・研究力の秘密を明かしていきます。
 ぜひとも、広くお声かけいただき、よりよいマッチングでのキャリアパス、大学進学を考えていただく機会としていただければ幸いです。
_

九州工業大学・大学説明会@サテライト福岡天神

    日時 2017年12月23日(土・祝)12:00~18:00
    場所 九州工業大学サテライト福岡天神

    〒810-0001 福岡市中央区天神1丁目7番11号イムズ11F

    当日連絡先 : 050-3650-6665(直通)

    事前問い合わせ先 : 0948-29-7509(情報工学部広報室)

    対象 高校生、保護者、高校教諭 など
    実施内容 12:00〜16:00 個別説明会

    入試相談、質問・疑問にお答えいたします。

    個別に相談/疑問など聞いてみたいことがある方の参加をお待ちしております。

    担当 工学部広報室長 黒島義人
    情報工学部広報室長 平田耕一
    他、数名の教職員がお待ちしております。
    16:00〜17:00 全体説明会

    今年度、入試が大きく変わります!募集区分の変更を行い、類別入試を導入します。

    説明会では、入試の変更点についてわかりやすく説明いたします。

    九工大について詳しく知りたい方、学部・学科選択に迷っている方の参加をお待ちしております。

    17:00〜18:00 個別説明会

    入試相談、質問・疑問にお答えいたします。

    個別に相談/疑問など聞いてみたいことがある方の参加をお待ちしております。

    _
    事前のお申し込みは、不要です!直接会場へお越しください!
    _
    今年度、入試が大きく変わります!。
    今年度の入試では、募集区分の変更を行い類別入試を導入します。
    この導入によって、2年進級時に適性や興味に応じた学科へ所属できるようになります。
    説明会では、入試の変更点やキャンパスライフなど、本学教員が、豊富な情報量をもとに、皆さんの質問や疑問に詳しく丁寧にお答えします。
    出願を考えている方や進路選択に迷っている方、保護者の方、教員など、どなたでもご参加いただけます。
    この機会に、入試の不安を解消しましょう!
    _
    過去問題、入学者選抜要項、大学案内など、各種資料を取り揃えております。
    _
    スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております。
    _
    案内チラシ
    今後のスケジュールスケジュール