HOME > 広報室

ご案内

広報室では、入学希望者・保護者・高等学校および高等専門学校関係者へ、情報工学部の幅広い情報をご提供しております。

大学説明会

大学説明会

入学試験の概要や教育課程の説明、卒業後の進路などについて、担当の教員から詳しく説明があります。高校や高専からの依頼を受けて実施しております。

>>詳しくはこちらから

進学説明会

受験生に九州工業大学をより深く理解していただくために、各地で開催される進学説明会に参加しています。各会場では、ブースでの各種資料の配付及び本学相談員による個別相談を行っています。開催日には、ぜひ最寄りの会場までお越しください。

詳しい実施日・場所についてはこちらから

オープンキャンパス

受験生の皆さんにキャンパスライフを体験してもらえるように、キャンパスの特徴を生かしたさまざまな企画を実施しています。
オープンキャンパス 2017 7月15日(土)、16日(日)開催
>>これまでに開催したオープンキャンパス情報はこちら

九工大の施設やイベント、研究内容などを動画でご覧いただけます。日頃なかなか見ることのできない最先端の情報工学を覗いてみてください

WEBオープンキャンパスWEBオープンキャンパス

大学見学

随時お問い合せ下さい。
オープンキャンパスに参加できない場合でも、大学行事等で支障がなければ、学内を見学することが出来ます。見学を希望される場合は、事前に高等学校のクラス等の単位(出来れば20名以上のグループ)でお申込み下さい。
【問い合わせ先】
情報工学部・教務係
〒820-8502 福岡県飯塚市川津680-4  TEL:0948-29-7512/Fax:0948-29-7517
受付時間10:00〜17:00
>>FAXでのお申込み用紙はこちら
>>Webからの申込みはこちらから

出前講義

大学の研究内容に触れて頂くことのできる、出前講義を行っております。50を超える講義を準備しており、小学生から一般の方まで、広くご利用頂けます。

>>詳しくはこちらから

サイエンスカフェ

sciencecafe

市民と研究者が輪になって、サイエンスについて語り合う場です。研究者をゲストとして迎え、話題を提供していただきながら、科学の知識や考え方についてコミュニケーションをとる試みです。

>>詳しくはこちらから

ホームカミングデイ

hcd

情報工学部の卒業生の皆様が、懐かしい恩師やクラスメートとの再会、世代を越えた先輩や後輩との交流、親睦を深めることを目的としたホームカミングデイを開催しています。

>>詳しくはこちらから

飯塚サイエンスギャラリー

ISGバナー

情報工学のこれまでの歩みや、最先端の研究を、見て・知って・触れていただける場として、「飯塚サイエンスギャラリー」をオープン致しました。是非、情報工学を体感してみてください。

ISGフェスタ2017 平成29年10月28日(土)

>>詳しくはこちらから

九州工業大学サテライト福岡天神

IMS

九州工業大学の各種広報誌(大学概要・大学案内・九工大通信)、募集要項等を展示しており、自由にご覧いただけるとともに、お持ち帰りいただけます。

>>詳しくはこちらから

高校教員研修会

高校教員研修会

高等学校の教員を対象とした研修会を実施しています。

次回開催は、平成29年10月6日(金)の予定です。

>>詳しくはこちらから

ひらめき☆ときめきサイエンス

IMS

現在、活躍している研究者と大学の最先端の研究成果の一端を見る、聞く、触れることで学術と日常生活との関わりや、科学(学術)がもつ意味を理解してもらう高校生を対象としたプログラムです。

平成29年度は、平成29年7月~8月に開催予定です。

>>詳しくはこちらから

学部案内資料


お問合せ

九州工業大学情報工学部 広報室
〒820-8502 福岡県飯塚市川津680-4TEL:0948-29-7509  FAX:0948-29-7517