アイデアコンテスト

アイデアコンテスト
ホーム > 広報室 > アイデアコンテスト

未来をつくろう!こんなものあったらいいな!アイデアコンテスト

第14回アイデアコンテスト表彰式

日時:

2023年10月21日(金) 13:00〜14:00開催

場所:

九州工業大学飯塚キャンパス

受賞者へご案内をお送りしています。
ご出席につきましては、返信用はがきをお送りくださいますようお願いいたします。


また、第73回サイエンスカフェも同日開催いたします。是非、ご参加ください。

第14回アイデアコンテスト

《対象》 ●未就学児の部 ●小学生の部 ●中学生の部 ●一般の部
《テーマ》

どんなだろう?未来の遊園地!

    遊園地といえば、ジェットコースター、観覧車、メリーゴーランドなどのアトラクションからパレードまで夢の詰まった場所です。次から次へと新しいテーマパークやアトラクションができて、いろいろとバリエーションが増えていっています。
    そこで今回は、将来、あったらいいなと思う「未来の遊園地」を想像してみましょう!


これからの未来に、みなさんがあったらいいなと思う「未来の遊園地」について、申込み用紙の裏側の枠内を使って、自由に表現して下さい。
《規格》 画材は色鉛筆、クレヨン、絵の具、カラーペンなど自由です。 応募は1人1点、 未発表のものに限ります。応募作品は返却いたしません。
《応募方法》

2023年10月21日(土)まで

多数のご応募ありがとうございした。
結果につきましては、受賞者へ表彰式のご案内を送付させていただきます。


《入賞》 応募作品の中から、厳正な審査の下で最優秀賞・優秀賞、および、各賞を決定いたします。 なお、応募作品についての一切の権利(著作権等) は、主催者に帰属するものとします。
《発表》 受賞者には郵送にて結果と授賞式のご案内をお知らせいたします。入賞作品は、九州工業大学情報工学部のホームページ(https://www.iizuka.kyutech.ac.jp)にて発表いたします。(匿名を希望の方は下記、匿名希望に○印をつけてください。)


これまでのアイデアコンテスト

飯塚サイエンスギャラリーについて

飯塚サイエンスギャラリー