ISGフェスタ2017

ISGフェスタ2017
ホーム > 広報室 > ISGフェスタ > ISGフェスタ2017

2017年度のISGフェスタ

日時:平成29年10月28日(土) 13:00〜16:30開催
場所:九州工業大学飯塚キャンパス
入場:無料
多数のご来場ありがとうございました!

ISG2017_web

ISGのチラシはこちら [PDF]

未来をつくろう!こんなものあったらいいな! 第9回アイデアコンテスト

《対象》 ●幼児の部 ●小学生の部 ●中学生の部 ●一般の部
《テーマ》 「あったらいいな!未来の新しい仕事」
    昔は、馬車の御者という「仕事」がありましたが、今はその「仕事」は新たに自動車の運転手に代わっています。また、昔は電話交換手という「仕事」がありましたが、今ではすべてコンピュータで処理されています。さらに、未来ではコンピューターがいろいろなところで人に代わって「仕事」をするようになると言われています。一方で、そのような未来では、新たに生まれてくる、人の「仕事」もきっとあるはずです。
    そこで今回は、そのような未来の新しい「仕事」についてのいろいろなアイデアをお待ちしています。
申込み用紙の裏側の枠内を使って自由に、表現して下さい。
《規格》 画材は色鉛筆、クレヨン、絵の具、カラーペンなど自由です。
応募は1人1点、 未発表のものに限ります。応募作品は返却いたしません。
《応募方法》 10月28日(土) 当日、下記必要事項も記入の上、会場の回収コーナーに持参ください。
学級等での参加も受け付けます。学校の代表の方が、情報工学部広報室まで送付下さい。
《入賞》 応募作品の中から、厳正な審査の下で最優秀賞・優秀賞、および、各賞を決定いたします。
なお、応募作品についての一切の権利(著作権等) は、主催者に帰属するものとします。
《発表》 受賞者には郵送にて結果をお知らせいたします。
入賞作品は、九州工業大学情報工学部のホームページ(https://www.iizuka.kyutech.ac.jp)にて発表いたします。(匿名を希望の方は下記、匿名希望に○印をつけてください。)
《参加賞》 応募いただいた方に、もれなく粗品を進呈いたします。
申込み用紙はこちら